いろんな人気紹介します!

今の人気の物や事や歌や人…いろんな流行を紹介していきます。いろんな場面でお役に立てればうれしいです。

もうすぐ社会人!学生最後の締めくくりは卒業旅行。国内?海外?人気の旅行先を紹介


スポンサーリンク

就職も進路も決まり、卒論が終われば残りの時間は大切な友達、仲間と学生最後を楽しまないとですよね。

この時期もう卒業旅行の行き先決まっている人もたくさんいますが、中には「バタバタしてて、まだ全然決まっていない!」という人もたくさんいますよね。

もちろん全然大丈夫です。

 

大学生となれば、国内だけでなく海外も大人気。

就職したらなかなか長期で休めないから今のうちに行こうって。

 

ここでは、大学生の国内・海外人気の旅行先をいくつか紹介していくので参考にしてみて下さいね。

 

 

国内

北海道

おいしい食べ物・自然豊かな北海道。

ジンギスカン・ラーメン・ 海の幸などを食べにグルメ旅行。

小樽や函館の名所めぐり。

国内旅行先No.1は卒業旅行でもNo.1のようです。

北海道旅行情報はこちら

 

沖縄県

卒業旅行は2月、3月の寒い時期に行く人がほとんどなので、日中で20℃前後の温かい気候を求めていく人が多いとか。

美ら海水族館や首里城はもちろん、美しい海に憧れて絶対見に行ってみたい!と願う人が多い場所。

あわせて宮古島まで行く人も増えているようです。

沖縄県旅行情報はこちら

 

大阪府

食い倒れの町!

魔法の国ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でみんなではしゃいだり、粉もん食べてショッピングしてと便利なアクセスで行けてしまう。

男女共に人気エリアで、大学生カップルでも行きやすい。

大阪府旅行情報はこちら

 

東京都

日本の中心地、憧れの街東京に行ってみる人も多い。原宿・新宿など若者の街へ行く人もいれば、下町の方に観光に行く人、テレビなどのロケ地周りなど。

夢の国東京ディズニーリゾートとセットで観光する人も多いとか。

東京都旅行情報はこちら

 

長崎県

長崎ちゃんぽんに長崎カステラ。

世界三大夜景に選出されたぐらいキレイな夜景。

そして大人気テーマパーク、ハウステンボスに行く人も。

長崎県旅行情報はこちら

 

神奈川県

横浜中華街、夜景もショッピングも楽しめるみなとみらい。

そして、ゆっくりと箱根温泉へと…。

歴史的な鎌倉へ。

にぎやかな場所からゆっくり落ち着ける場所まである人気の観光地。東京までのアクセスも便利。

神奈川県旅行情報はこちら

 

海外 

グアム

海外旅行といえばグアム!

ナイトマーケットやショッピングモール・アウトレット、そしてキレイなビーチ。短時間で行きやすい。

グアム旅行情報はこちら

 

台湾

成田から4時間ぐらいで行けて日本人旅行者も多く、日本語を話せる人が多い。

台湾といえばレトロな街並み、そしておなじみの小籠包やタピオカなどグルメ旅行におススメ。

台湾旅行情報はこちら

 

インドネシア バリ島

バリ島は日本人観光客が1番多い。そのため、日本人接客に慣れている現地の人が多い。

サンセットを浴びたり、マッサージをしてもらったりと、ゆっくりと過せます。

インドネシア バリ島旅行情報はこちら

 

イタリア

憧れのヨーロッパへ。

本場イタリアンピッツァやパスタを食べるグルメ旅行。

世界遺産が1番あるイタリア。スペイン広場や真実の口はもちろん、ローマを中心に旅行する人が多い。

イタリア旅行情報はこちら

 

アメリカ

ハワイのワイキキビーチを始め、ニューヨーク・自由の女神・ロサンゼルスハリウッドなど、誰もが知ってて行ってみたいと憧れている人が多い。

又、英語学習を兼ねて留学まではならずとも、長期で旅行する人もいます。

アメリカ旅行情報はこちら

 

フランス

凱旋門・エッフェル塔・ルーブル美術館など、オシャレな街パリとして人気が高いスポット。

フランス料理を始め、日本でも人気のカフェ文化など、グルメから観光まで楽しめる。

フランス旅行情報はこちら

 

まとめ

大切な友達、仲間と最高の思い出が作れるスポットで楽しんで大学生活の宝物の1つにできるといいですね。

大学を卒業するとなかなか旅行に行けなくなることが多いです。

自分が忙しかったり、なかなか長期休暇が取れなかったり。

1泊でも旅行に行っている方が良いという声もたくさんありますので、検討してみて下さいね。