いろんな人気紹介します!

今の人気の物や事や歌や人…いろんな流行を紹介していきます。いろんな場面でお役に立てればうれしいです。

夏休み後半!今からでも間に合う!夏休み自由工作・自由研究おすすめキット


スポンサーリンク

夏休みは子供にとって楽しみだけど…宿題が…。

ドリルに絵画に読書感想文、そして後回しになりがちな自由研究。

早い子は先に終わらせてたりもしますが。

「どうしよう」「何しよう」と悩んでるうちに気付けば2学期開始までカウントダウン状態!

当の本人より親の方が焦っている状態!

作るものや研究するものによっては材料揃えないといけないですし。

 

そんな時にこそオススメなのが自由工作・自由研究キット。

材料も全部入っていて、作り方や説明付き。

なかにはほぼ完成している物もあったり…。

 

夏休み前から量販店や文房具屋さん、本屋さんでコーナーを設置していたりしますが、夏休み後半となると売り切れていたり、コーナーも縮小されていたり。

バタバタしていてなかなか買いに行けなかったりと…。

そんな時はネットショップで購入するのをおすすめします。

最短翌日には手元に届きますし、種類もたくさんあります。

 

ここでは、特に小学生向けの手軽に工作、研究できるキットをいくつか紹介していきますので参考にしてみて下さいね。

 

 

手作り石鹸キット クリアソープ

手作り石けんキットクリアソープ【あす楽】夏休み冬休みの自由研究自由工作に人気の手作り石鹸キットです

 

電子レンジで溶かして型で固めるだけ。

透明な石鹸に色を付けたり、形をアレンジしたり、中に小物を入れたり…。

男の子、女の子ともにおススメ。

手作り石けんキット商品はこちら

 

 

ひかるどろだんごキット

☆メール便(ゆうパケット)送料無料☆ シャチハタ コロピカどろだんご制作キット 増量パックひかるどろだんごキット 簡単制作キットピカピカに輝く泥で作る団子 保育園・幼稚園での工作教室に!夏休みの工作・課題に!青い泥だんごも作れる!

 

水だけで楽しめる。

どろだんご作りは子供は大好き。楽しみながら作れること間違いなし!

油性ペンで色を付けたり絵も描けるとか。

男の子、女の子ともにおススメ。

ひかるどろだんごキット商品はこちら

 

 

グラスデコキット

夏休み工作キット 【数量限定】グラスデコキット 大きな瓶でチューリップ 夏休み 自由研究 工作 作品 インテリア グラスデコ|工作キット 手作りキット ガラス絵の具 デコレーション

 

乾くとステンドグラスのようなシールになる。

のりと絵の具が合体した絵の具。

窓ガラスやグラスに貼ってはがせる。

キットには下絵や専用シートも入っているようです。

自由に書いてもいいし、マネして何か写してもいいからやりやすい。

色が無くなれば単品でも購入可。

親子で楽しめるし、男の子、女の子ともにおススメ。

グラスデコキット商品はこちら

 

 

風鈴キット

エコちゃいむ乳酸菌飲料ボトルをリサイクル♪簡単工作にオススメ 夏休み 工作キット 高学年 小学生 自由研究 風鈴キット キット ワークショップ リサイクル

 

紙粘土で作るキットやペットボトルで作るキット、陶器に絵付けするキットなど。

いろんなバージョンがあって、個性的な1つになるのでは…。

男の子、女の子ともにおススメ。

風鈴キット商品はこちら

 

 

紙すきセット

紙すきセット 【自由研究・夏休み・工作キット・小学生・理科】【イベント】

 

牛乳パックで作れるハガキ。

リサイクルにもなる優れもの。

アイデア次第でオリジナルの1枚ができます。

男の子、女の子ともにおススメ。

紙すきセット商品はこちら

 

 

つかめる水・つまめる水実験セット

つかめる水 実験セット つまめる水 光る!つかめる!不思議な水! 水がつかめる アルギン酸ナトリウム 自由研究 キット 小学生 夏休み 工作 自由工作 理科 実験 観察

 

自由研究にオススメ。

水がつかめたり、光ったりと不思議な水が自分で作れる。

 男の子、女の子ともにおススメ。

つかめる水・つまめる水実験セット商品はこちら

 

 

水溶液の性質実験セット

水溶液の性質実験セット【あす楽】

 

理科の実験が家で楽しめる。

プラスチックだけど本格的な実験器具みたい。

低学年から高学年まで幅広く使えると高評価。

男の子、女の子ともにおススメ。

水溶液の性質実験セット商品はこちら

 

まとめ

他にも手軽で簡単にできる工作・研究キットはたくさんあります。

夏休み後半、まだ決まっていなくてどうしようと悩んで、どんどん日にちが無くなっていく。

そんな子供がおられる親御さん、1度参考にしてみてはいかがでしょうか。

年齢や得意分野、興味があるものが見つかるかも…。

 

宿題のラストスパートに…キットやセットを利用してみてはいかがでしょうか。